劇薬

28-4-19

京都で独立してからの1年弱、高松で店舗を構えるのにむけて色々なケースを想定してきたつもりでした。
いざ高松で仕事しだして、ついこないだ、なんと薬品が劇薬のため京都から発送できないものがあることがわかりました。

京都ではきものの染み抜き屋がめっちゃあるんで、それ用の薬品や道具をあつかってるところも多くなんなく買えてたし、発送もできるって聞いてたからなんの心配もしてなかったのに!
高松ではあつかってる会社をみつけるのにほんと一苦労でした。

ちなみに写真の薬品は「弗化水素」。使い方を誤ったりいい加減に扱うとほんとにキケンなんです。しかしドクロって。

あ、でも使った薬品は完璧に!洗い落としてますんで安心してください!