七五三(リハ)

IMG_3200 IMG_3173

少々季節外れではありますが、子供のきものもそろったので七五三のお参りに行ってきました。

せっかく京都にいるうちにと、お祓いとかのお金のかかることはせずに、メジャー神社をはしごしようとまずは平安神宮に行きました。
大人はきものやとそれなりに大人しくするもんですが、こどもはそんなの関係ありません。むしろいつもとちがう服なんでへんにテンション上がって走り回ったあげく「競争な!競争」って、一緒にさんざん走り回ってきました。

きもののシミ抜きや汚れ落としを生業としている私ですらあんまりはしゃがれると少々ひやひやしてしまうのに、高額のきものを買われたりレンタルされた親御さんの心中いかばかりか(笑)

結局ひとつめの平安神宮で息子が飽きてしまって不機嫌になってきたので帰りました。
本番は来年ってことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です