七五三の羽織

IMG_3130

息子(四歳)の七五三は来年四国に戻ってからにしようと思ってましたが、なかなかいい感じの柄の羽織をみつけたので、今年(ぼくらだけ)と来年(お互いの両親と)2回やることにしました。京都はいい神社だらけやもんね。

祝着の時もそうでしたがなかなか息子にあったものがなくて、よく出回ってるものはどれもギラギラしててイカツクて、素朴な我が子にはきものにくわれてしまうんで、古着でいい感じのを探すのに一苦労でした。

七五三の羽織の柄の武者は、絵の上手なおじいちゃんが老人会で描いたような感じ(すいません)が気に入りました。

祝着の柄は、鶴なのにハトが豆鉄砲をくらったようなトボケた感じ(すいません)がまぁ我が家っぽいかなと思いました。

どっちもレンタルするより安いと思います。

IMG_3150


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です